Luciano神父さん
昨日、会社に電話がかかってきた。

「社長、イタリアからです」

と。

咄嗟に、ルチアノ神父さんからの電話だと思い、電話に出ると、やはりそうでした。

ルチアノ神父さんとの出会いは、イタリア旅行に行った時、クレモナから
フィレンツェに向かう列車の中でした。列車はパルマあたりを走っていました。
特急の指定席をとり、その席に座りたかったのですが、先客があり、
先客グループが話し込んでいたため、「そこは私たちの席なんですが・・・」の
一言も言えなくて困っていたところ、遠くから歩いてきた大柄なイタリア人が
「日本人ですか?どうしましたか?」と、日本語で尋ねてこられました。

事情を話し、先客のグループの方々に話してもらい、席を空けてもらうことが
出来ました。その時はとても疲れていたので、ものすごく助かりました。

ルチアノさん話し込んでいると、日本の地名がどんどん出てきました。
かつて、神父として永く日本に滞在してたとの事でした。そこで意気投合して、
いろいろ話しているうちに、いつかまた会いましょうという事になりました。
後で名刺を見てびっくり。あの大きなミラノカトリック教会の神父さんではないですか。

・・・・ルチアノ神父さんとは、そんな奇遇な出会いでした。
ボクが日本に帰国後に、おかきを贈ってさしあげたところ、とても喜んで
くださいました。


あのルチアノ神父さんが電話の向こうにいらっしゃる。
「今、宝塚です。今から会えませんか?あと3時間したら北海道に飛びます」
との事。豊岡から宝塚まで3時間はかかるので、仕方なく長電話をしておりました。
なんでも、禅宗のお寺の訪問に来たとの事でした。

「いつか豊岡にも行くと思いますよ。浜坂のお寺に行くので。では、お元気で」

とルチアノ神父さん。なんだか、本当に再会できそうな気がします。
とても笑顔が素敵な、心安らぐおっきな人物です。
[PR]
by genbudo | 2007-08-08 18:14 | 社長ブログ
<< 象牙杯 コウノトリ定期便 >>

おかき・仕事・生活・趣味など、かずひの視点から、さらりさらりと書き込んでいます。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
宮崎さま、そうだったので..
by genbudo at 10:21
初めまして、宮崎と申しま..
by みやざきのりこ at 10:48
今朝のニュースで、福田の..
by genbudo at 13:01
gabefunyaaさん..
by genbudo at 15:16
兵庫県南部・伊丹では、金..
by gabefunyaa at 13:52
福田の人口巣塔のコウノト..
by genbudo at 08:36
久米賢生さま、そうでした..
by genbudo at 15:56
失礼しました。このサイト..
by 久米賢生 at 08:06
突然の投稿で申し訳ありま..
by 久米賢生 at 07:53
ありがとうございます。 ..
by genbudo at 08:48
お疲れ様です(*^_^*..
by マイヨット at 16:22
マイヨットさん、ありがと..
by genbudo at 16:25
新店舗オープン、おめでと..
by マイヨット at 16:23
マイヨットさん、よろしけ..
by genbudo at 20:33
マイヨットさん こんにち..
by genbudo at 08:17
はじめまして(*^_^*..
by マイヨット at 23:23
F.KUBOTAさん ..
by genbudo at 09:27
すみやさん、植物の生命力..
by genbudo at 09:21
これは素晴らしい!! ..
by すみや at 07:38
すみやさんの炭でおかきを..
by genbudo at 08:47
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧