人気ブログランキング | 話題のタグを見る


小学生からの手紙
このところ、小学生の工場見学が続いています。

ボクが小学生を案内して説明していますが、学校により反応がさまざまで
面白いです。

誰もが個性的で元気な児童の場合もあれば、画一的でおとなしい児童も。
画一的な場合は、お手紙も画一的で、いかにも先生が「こう書きなさい」と
強制したのが見え見え・・・これはいけません。

しかし、下のお手紙は違いました。個性的で元気な児童の学校からは、
すぐに手紙が届き、ないようも様々。本当に嬉しくなります。
小学生からの手紙_b0082237_16313311.jpg


その中からピックアップ

●おかきありがとうございました!
また、げんぶどうにいった時は、「えんそくの時ありがとう」というので
おぼえていてください。やくそくしたからかならずいきます!
あと、げんぶどうどこにありますか? なお

●きのうはありがとうございました。
おかき、とってもおいしかったです。
わたしはあそこではたらきたいなと思いました。
いまからさむくなるので体ちょうをくずさないように すずはより
by genbudo | 2010-10-16 16:35 | 本店ブログ
<< 小さな小さなお店オープン 但馬野鳥の会 ラップウイングの... >>

おかき・仕事・生活・趣味など、かずひの視点から、さらりさらりと書き込んでいます。

by genbudo
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧