人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「食と農の懇話会」でお話
昨日は神戸大学名誉教授の保田茂先生のライフワークの
「食と農の懇話会」の講師として招かれ、お話をしてきました。

講演会場に行くと、駐車場がクルマでいっぱいだったので、仕方なく遠くに駐車して
講演会場に入りました。今日はあちこちで行事があったようです。講演会場の隣も、
空手の大会。すごい人でした。

講演会は、一時半から始まり、終わったら三時半。二時間の長丁場でした。

「食の農の懇話会」

でしたので、こういったテーマならたくさんお話したいことだらけ・・・。
たくさんお話したけれど、皆さん退屈そうではありませんでした。
次のお話の機会も頼まれましたので、ますます忙しくなりそうです。
関心がけっこう高いのが心強かったです。

この頃の「食」の悪さに関係がありそうな「キレる」現象。
なんとか、ボク達食品メーカーは食育を真剣に考えて実行して
日本人の脳と体に良い食品のデリバリーに努めなければ・・。

ボクで良ければ、あちこちで食のお話をしましょう。
by genbudo | 2007-10-08 07:12
<< お米の思い出 放鳥コウノトリが・・・ >>

おかき・仕事・生活・趣味など、かずひの視点から、さらりさらりと書き込んでいます。

by genbudo
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧